Flowご依頼の流れ

FAQ

管理会社の変更についてのわずらわしい作業も、
すべて弊社におまかせください。

  1. 無料相談申込

    物件の「所在地」「名称」「入居状況」「契約資料」「現在の管理内容」について分かるものをご用意いただけるとスムーズです。

  2. 物件調査

    実際に物件を拝見し、改善点等を調査いたします。

  3. 管理プランご提案

    オーナー様にとって最善の管理運営をご提案いたします。

  4. 移行決定

    現在依頼している管理会社へ管理委託契約を終了したい旨をお伝えいただきます。(解約通知書送付)

  5. 管理委託契約締結

    すでに他の管理会社に委託されている場合、引継ぎのために管理開始まで1~2ヶ月ほどのお時間をいただきます。

  6. 旧管理会社との引継ぎ

    管理移管業務はすべて当社にて行います。敷金・契約書類・鍵などの移行処理を済ませます。

  7. 入居者様へ管理会社変更通知

    入居者様に管理会社が変更になった旨を書面(管理会社変更通知書)にて通知いたします。

  8. 管理会社の変更完了

    移行完了。オーナー様の利益最大化のために全力で業務にあたってまいります。